fc2ブログ

Special Thanks♥

ちょっぴりやっかいな病気になっちゃったけど、わんこや家族に癒されつつ、無理せずゆっくり生活していきたいな。

あみあみ~モチーフで息抜き……(*´ο`*)~ 

コットン糸より、ウールの糸を触るのが気持ちよい季節ですね~。

モチーフを編んで楽しんでおります。

  2008-10-29 (15)
一番下はモチーフじゃないけどね。しかもコットンだし。。。(⌒▽⌒;)

   208.gif208.gif208.gif

プリンセスが自分の部屋で一人で寝たいと言い出し、
ええ~~!!!! もうっ!!!
と思いながらも、あんまりしつこいので┐(´д`)┌
来月のお誕生日にあわせて準備を始めました。

それにしても、着れなくなった子供服が山のよう~。
一人っ子だからかこの服の山はどうしたものか困っちゃって。
来月末ごろにフリーマーケットがあるので
申し込みをしてみようかな~。
などと考え中です。
スポンサーサイト



[ 2008/10/29 14:23 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(4)

フィギュアスケート~アメリカ大会など~ 

ここ数日はお天気まずまずです。
でも、気温差が激しくて、朝晩結構寒いです~~。
なんだか週末はプリンセスのECCハロウィンパーティや
子供生け花教室の市民文化祭参加のための活け込みなどでバタバタ。。。

大好きなスケートSUKATEkutuも始まったけど、録画を週明けてから見ました。(〃´o`)=3 フゥ

なんだかキム・ヨナさんは圧巻で、桁違いなスケーティング。
もう彼女と互角に勝負できる人は真央ちゃんしかいないのではないかと
つくづく思ってしまいました。

中野さんは、ジャンプがまだ調整不足のようだと聞いていましたが、
フリーの演技がとっても素敵でかわいらしかったので、今後は期待が持てそうです。

美姫ちゃんはジャンプ、好調のようですね。
ショートでもフリーでもジャンプ以外のところでミスが出たのは残念でしたが、
今後はその点も充実してくるでしょうから楽しみです。
でも、4回転、やればよかったのになあ。というのが正直な感想。

あ、大輔君の特集の動画を見ました。
モロゾフを卒業して、正直大変だったんだなあと。
でも、自分の足で立って歩き始めた”今”があるようで、
おそらく成長しているんだと思いました。
そして、この自分の決断が、
中国大会やNHK杯、そして全日本、世界選手権へと進み、
結果が出てくれば、自信となっていくのかなあと。
本音を語っていた彼の素の顔が垣間見れて、
大変さが分かると共に、
今後も彼を応援していこうと思いました!
いろいろな経験をして心が成長したことは
必ず 技術だけではない 演技の幅を持たせてくれると思うので、
是非是非彼の更なる飛躍をお祈りしています。

スケート選手の皆様、どうか怪我なく今シーズンが送れますように☆゚・:,。*:..。o○
[ 2008/10/29 14:15 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(0)

ワンポイントにストール?を。 

今日も雨降りamagasaです。
登校時間には小降りになりましたので、ホッとしていますが。
こんな日はちょっとブル~になりがちガクアジサイ(・ー・)ノIrisBlue(白-薄い背景用)
元気に過ごせたらいいな~絵文字名を入力してください

さて、あみあみ。
はまるとトコトンのB型ですので(≧д≦*)!!!
はまっております。
ちくちくはどうしたの? (byプリンセス)
という突っ込みも無きにしも非ずです(T▽T)アハハ…。
ま、それはおいといて、

昨日はこんなものを。
   2008-10-24 (2)
画像が暗いという、モヤッてますね~(⌒▽⌒;)
実際は白の毛糸とワインカラーのレースです。
あ、洋服もワインカラーです。

なんだか雑貨店などで、手編みっぽいマフラーやストール、バック、などを見かけます。
このごろはこうしたものも オシャレ~ に着こなすのかな?。
ファッション雑誌も見なくなりましたので分かりませんが…苦笑
マフラーではないので、暖かさというより、ワンポイントにって感じかな☆

片側だけスカラップです。
もう少しフリフリっぽくしても良かったかな~。


使用糸:ウィスターララベビー ウール100%40g玉巻(約155m) 1玉弱
使用針:かぎ針5号


ベビー用毛糸がまだもう少しありますので、また作ってみます。
[ 2008/10/24 09:06 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(4)

昨日は通院日 

昨夜は久しぶりに凄い雨が降って、雨音で目が覚めてしまいましたamagasa
今はやんでいますが、今日の天気予報は弱い雨が一日。。。
でも、今晴れ間が出てるんですけど…。 あれ?

     208.gif 208.gif
さて、昨日は通院日
先週の検査結果の説明もありました。
もして、月刊誌のディズニーファンを院内本屋で買ってアップロードファイル
クリスマス特集にワクワクして読んでましたが、
珍しく時間通りに呼ばれましたわ。

Dr: (画像を見せてくれながら)
   CTなんだけど、思ったより腸の浮腫みもなくてきれいだったんだよね。
   採血結果も、CRP(炎症反応)低いし。

σ(・・*): そうですか、良かったですkao03

Dr: ただね、胃カメラなんだけど。
   (胃カメラの画像に切り替えて)
   新しい潰瘍がちょっとできちゃっててね~。こことか、こことか、こことか…。
   一年前にはきれいだったんだけど、(一年前の画像に切り替えて見せてくれる)
  最初の入院したときほどまではいってないんだけど、プレドニン飲んでいてもできる
  っていうことはちょっと活発になってきたのかもしれないね。
  貧血があるのは潰瘍からの出血があるからかもしれないね~。


ということで以下先生のお話。。。

他の先生とも相談したんだけど、
プレドニンは副作用がかなりきついので(ムーンフェイス、感染症、不眠症、鬱、長期服用で骨粗しょう症、高血糖症、高血圧、眼圧上昇、緑内障、血栓症、膵炎etc.)、
前回のように多量のプレドニンを投与して潰瘍を抑える治療法よりも、
今回は新しい治療法の方(レミケード)がいいのでは。
レミケードに移行してプレドニン離脱という方向で考えているんだけど。
レミケードにすると、初回と もしかしたら2回目もなるかもしれないけど、
投与のときは1泊2日か2泊3日で入院しての投与になるので年末か年明け早々くらいかな~。
で、ご主人に詳しい説明しますから、次回にでも。
予約の日は早めてもいいですからね。

だって。あらら(×_×)。  

まあ、クローンさんのブログを見ても、結構レミケのお話しは出てきていますし、
今後、自分にもそれを使う日が来るだろうと漠然と思っていましたが、
こんなに早く来るとは思っていなくて、ちょっとビックリというか、ガッカリというか。苦笑い

ただこのお薬、効き過ぎて狭窄がある場合はさらに狭くなるらしいので、
狭窄のある私にはどうなの?
っていう心配もあるため、ちょっと別の先生にも聞いてからお返事しようと思っています。

主人はかなりでした。
無理もありませんね。
普段は調子良い私を見ているので、
寛解期(症状が落ち着いて安定した状態の期間)
と説明されていても、
はたから見れば、ついつい治ったんじゃないか
という思いもしていたのかもしれません。
で、
「これからはアロマの香りを絶やさないとか、いつもヒーリングミュージック聴いてるとか。綾小路きみまろのDVD見てるとか。どう?」
ってワーイ
あれこれ心配してくれています。

σ(・・*)も正直少しは凹みましたが、
それなりにこの病気について勉強していたので、
遅かれ早かれ 症状が悪くなるときは来ると常々思っていましたからね。
それの繰り返しがず~っと続くってことが、クローン病とか潰瘍性大腸炎などの特徴の一つでもあるわけだから。

ああ~、やっぱり私にもそういうときが漏れなく来たんだなあ。

と、クローン病であることを再認識、あれっ、再々認識かな? 
ま、とにかく しかと思い知ったわけです。ハイ。

そんなわけですが、以前のようにひどい状態になってからの発見ではないので
この時期に検査をしていただいて本当に良かったなあと思います。
あわてて入院になるのは困りますからね ┐(´д`)┌ 。

いろいろ検討する時間もいただけたわけなのでラッキー!

あみあみしながら、竹内まりやさんの『Expressions』を聴いたりしてゆったり過ごしましょうか。

今日一日がみ~んなにとっても 素敵な一日になりますように☆゚・:,。*:..。o○
kigurumi182.gif
Byさくらぽっぷ
[ 2008/10/23 08:50 ] クローン病 | トラックバック(-) | CM(8)

あみあみ~Babyベスト~ 

お天気いいですね!
お散歩日よりでしょうか
コスモスを見に行きたいのですが、
なんだか検査の後遺症か精神的なものか、お腹がちょっぴり痛めかな~。。。ふむ


さて、水曜日に取り掛かったものが
昨日出来上がりました!
2008-10-18Babyベスト1

Babyベスト だったんです!
Babyものは初めて作りましたが、小さいから早く仕上がって、
飽きっぽいσ(・・*)でも、3日で完成アップロードファイル
一日編みっぱなしではなく、
プリンセスが寝た後、テレビ見ながらとか、一日1~2時間くらいでしたから
気合入れれば1日で完成してたのかも(*≧v≦*)

えっと、栗ちゃん、
こんなものが来年送りつけられますが、
受け取り拒否はしないでね!アップロードファイル
あ、まだ他にも作る予定ですので、楽しみに?してください。

使用毛糸 : ウィスター ベビーベビー 2.5玉
使用針 :  かぎ針5号
参考編み図: かぎ針編みで、とびきりかわいいベビーニット 川路ゆみこ著
        *見頃の編み模様を参考にしました。

完成期間 3日(1~2時間/日)
[ 2008/10/18 11:12 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(8)

通院~一年ぶりの…(⌒▽⌒;)~ 

昨日はほぼ一年ぶりの 

CT&胃カメラ 

検査は大抵 朝一ですので、ちょっと慌しかったかな~。
幸い、主人が代休を取ってくれましたので、本当に助かりましたm(_ _)mm(_ _)m。

腹部のCTですので造影剤を入れますが、MRIに比べれば時間も短いし、たいしたことありません。
胃カメラは、もうなれっこですので、あの胃の中の泡を消すという まず~い液体と
喉の麻酔のドロッとした液体さえクリアすれば、こちらもまあなんとか。

毎回ですが、十二指腸でも奥の方まで見るため、鎮静剤を使いますが、
今回も。

Dr : もう入れてるんだけどね。鎮静剤、効いてきたかな?
σ(・・*) : (目ッパチリ!)
Dr : 追加するかな~。

で、ようやくフワ~ッとなりました。

が、

今回は

結構痛かった!!!涙汗

看護師: もう少しで終わりますからね~

と、背中をさすってくれていましたが、鎮静剤たくさん入れても、痛かったよ~

終わって、

Dr : やっぱり潰瘍あるね~。来週また診察だから、そのときにね。
    お疲れ様でした。

σ(・・*) : どうもありがとうございましたm(_ _)m。


と、看護師さんに付いてもらって歩いて休憩ベッドへ移動。
主人にメールを打ったんだけど、地下だから送信エラー。(×_×)
で、あきらめて、一時間ほど仮眠。
主人と合流して
看護師さんが、「組織とったので アレコレ~」 と 食事などの説明をしてくれて、
フラフラしながら帰りました。

鎮静剤を使うと、胃カメラを挿入するときの違和感や
終わった後、胃カメラを抜くときの違和感を感じなくて済みます。
ただ、終わった後、少し休憩を取らないといけないので、
終わったらさっさと帰りたいとか、まどろっこしいな~と思われる方は使わないでしょうね。
あれは慣れって気もしますが、
初めてする方はそれはそれは恐怖に感じることでしょうね。うん。
まあ、普通なら人生でそれ程頻繁に行う検査でもないから、慣れるまではいかないか。
あ、重要なことがもう一つ!

それはお医者さんの腕ですね!

個人病院なら、事前に評判を聞いておくことは必須でしょう。
総合病院は曜日によってとか まあ、たくさん医師がいるので選べないでしょうから、
こちらは ”運” かな。ハハ。。。。苦笑い
でも、バリウム飲むより胃カメラやったほうがはっきりくっきり分かるので、
気持ち的にもスッキリします。 と思う。。
最近は鼻腔胃カメラも一般的になってきたから、検診ってことならこれでいけますものね。


さて、σ(・・*)のお腹はどうなっているんでしょうか?
最近では、制限食にも慣れたので、誤ってよくないものを食べちゃって お腹痛い!
って事もなくなりました。
だから正直、結構良くなってるんじゃないかと、勝手に思っていましたが。
そんな状態でも、まだ潰瘍があると聞いて、ちょっと複雑ですふむ
詳しいことは来週の診察まで分かりませんので、
あんまり深く考えないようにしておかなくちゃ!ネッ(*^-゚)V

先日ドラッグストアでこんなものを購入。
   画像 001ブログ用
毎回使うには少々もったいないので、
夜寝るときにだけ使おうと、昨夜初めて使ってみました☆
大好きな薔薇ローズの香りで嫌なことも忘れて眠りにつけましたハッピースマイル

それから、プリンセスがこんなものを欲しいと。 
   2008-10-18.jpg
キラキラパールっぽくなるんだって!
あらあら、もうおしゃれに気を使う年頃女の子に入っちゃったのかしら?
おませね~あ


[ 2008/10/18 09:45 ] クローン病 | トラックバック(-) | CM(4)

あみあみ~初挑戦~ 

indoor派 (ようするに”ひきこもり”ですけどアップロードファイル
のσ(・・*)にしては珍しく、昨日の夕方と今朝、
伸び放~題~♪、伸び放~題~♪、 のびのび、伸び放~題~♪の庭の草取りをしました。
パチパチ~
しかも、昨日から録画した 朝の体操 byNHK をしちゃってます。オオ~!

なぜかというと、

たんに運動不足だからです!てへっ♪

運動しないと血行が悪くなってきます。
私の場合、特に首筋辺り。
そうすると、目の上、う~ん、眉毛の辺りかな、ここが痛くなってくるんです。
もっとひどくなると、後頭部痛や偏頭痛もともなってくるので
ただでさえ手抜き家事なのに、な~んにもやれなくなっちゃうんです(;´∀`) 。
そうすると、家族が路頭に迷うので!?今のうちに運動しておかなくちゃ!ってことで。

ラインピンク花

さて、
昨日、プリンセスのピアノ教室を待っている間からこんなものを編み始めました。
そろそろ1着目取り掛かったほうがいいかな~と思って。
   2008-10-16.jpg
   2008-10-16 (2)

Babyチックな色合いです。チュッ
なんだろな、なんだろなっアップロードファイル

明日は一年ぶりの CT&胃カメラ です。
私の場合、胃カメラで鎮静剤を沢山使用するので自分で運転して行けないのですが、
明日は主人が送ってくれるので助かります。
私のお腹はどうなってるのかな~?
[ 2008/10/16 09:25 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(6)

あみあみ~新入り毛糸~ 

さて本日2回目更新。
今回は毛糸のお話ばかりですのであしからずm(_ _)m。

新入りの毛糸ちゃんですアップロードファイル。 ←”ちゃん”ってオイオイ!

   2008-10-15 (3)

とにかく軽くて手触りの良い糸を探しています。
今回お試しに購入した毛糸は

★リッチモア ハースローブ COL 19(落ち着いたピンク) 
  毛 80%(キッドモヘア) 絹 20% 、20g玉巻 (約185m)、
  かぎ針5/0号~8/0号
 
 半額セール価格で289円
   2008-10-15 (6)
手にした感想
発色がきれいでシルク混のおかげでツヤがあります。キッドモヘアが入っているといっても毛足が短いのでいわゆるモヘアっぽくありません。
若干チックリする気が。。。。 チックリ度1です。(0ではないという感じ)


★オリンパス毛糸 ファーリーシルク COL 16(紫)
  モヘヤ60%(スーパーキッドモヘヤ使用)・シルク40%、 25g玉巻/約160m
  棒針4~6号・かぎ針3/0~4/0号)
 
 マフラー編図付きで買ったため810円
 編み図なしなら かんざわさんなどで756円

UP画像は綺麗な紫色が出なかったのでPassしましたm(_ _)m。
手にした感想
いわゆるモヘアという感じで毛足も程よくありふんわり。
しかもシルク効果でハリもあるので編みやすそうです。
チックリ度 0 !!
モヘアにありがちなチックリ感が玉の状態ではしませんでした。これはすばらしい!
通常945円もするので期待はしていましたが、これほどとは~~カョヤ
1玉で1枚マフラーが編めるそうなので、一度編んで練習すれば、プレゼントにも喜ばれそうな毛糸ちゃんみたい☆


★パピー毛糸 アスティファー COL 1132(ワイン)、11(黒)
  ナイロン100%、40g玉巻/約100m
  棒針7~9号・かぎ針6/0~7/0号
 かんざわさんで772円
   2008-10-15 (7)
手にした感想
これはファーヤーンなのでアクセントや小物にと思って購入。
同じファーでもキシキシしたり、ザラッっとしたものもありますが、アスティファーはふわすべです!!
1玉でできるポーチが見本で出ていますので、私もそれに挑戦してみようと思います


★リッチモア カシミアシフォン COL 1(白)
  毛(メリノウール42%、カシミヤ18%)、絹40%、 25g105m
  棒針6~8号

 半額セール価格で670円 (通常価格は1344円って高級毛糸ですねっ*@o@*)
   2008-10-15 (4)
手にした感想
編み物ブログで有名な方が火付け役となり、今となっては幻の毛糸。
というか、もう廃盤毛糸なので本当に幻です。。。。ネ。
何度も購入を試みましたが、全くカートに入らず、すっかりあきらめていました。
が、どういうわけか今頃になって奇跡的に購入できました。
初心者のσ(・・*)には大変もったいないくらいの、
すばらしく やわらか~ で ふんわり~ で かる~~~い 
毛糸ちゃんですアップロードファイル
カシミヤでジャージを作ったらおいくら?という企画をイッテQ!!でやっていましたが(*≧v≦*)、
カシミヤって凄いのね~~!!
とこれを触って初めて思いましたっキラキラ
シフォンの名にふさわしい毛糸です☆☆
色目は真っ白かと思っていましたが、程よくオフホワイトがかっていて一安心しました。



カシミヤシフォンはもう手に入らないと思いますので、追加購入はあきらめていますが、
そのほかの毛糸ちゃんはセール品でも今ならまだ在庫があるよう。
1玉しか買わなかったので追加を検討してみたいと思います。
特にファーリーシルクは気に入りましたので違う色を買ってみたいですし、
他のモヘアもちょっとお試ししてみたくなりました。

グラデーションモヘアでは
パピーのモヘアマルティ
(モヘア60%、アクリル40%、50g160m、棒針7~9号)
とか
リッチモアカウント10(毛76%(スーパーキッドモヘヤ71%・ラムウール5%)・ナイロン24%、20g玉巻・約200m
棒針4~5号)
とか、
ダイヤモンド毛糸ダイヤジェニー(モヘヤ50%(キッドモヘヤ)・絹20%・ウール22%・ナイロン8%、 25g玉巻/約137m
棒針7~9号)

とか。。。。。

毛糸ってメーカーも沢山、太さや色、構成も本当に沢山!
作りたいものを決めてから買わないと、大変なことになっちゃいますね。
奥が深いわ~。

ほんとは草取りとかお部屋の片付けもたんまり残ってるんですけどねっ(⌒▽⌒;)
引きこもりのσ(・・*)は、ついついまったりできるあみあみなどに没頭してしまいます。
あ、この 引きこもり、
主人が
「これからは、ひきこもりじゃなくて indoor派って言ったら?!」
とアドバイスをしてくれましたが、
indoor派って言うほどおしゃれな生活してないしな~ヾ(;´▽`A。



 
[ 2008/10/15 11:12 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(2)

あみあみ~練習ベスト~ 

10月の最初の月曜日に実家から毎年恒例ですが
長野のリンゴをもらいましたアップロードファイル
9月下旬から10月初旬にかけて出る”秋映”(あきばえ)です。
甘みと酸味のバランスが丁度良いようですが、
主人に言わせると少し酸味が強いみたい。
酸味に敏感な人はそう感じるのかも。
果肉はシャキシャキとしていて、みずみずしさを感じますBrilliant.
   2008-10-15秋映
大変美味しゅうございました~m(_ _)m。

ラインピンク花

さて、練習していた100円毛糸のベストが完成しました!
ちょっと勘違いして勝手に編んじゃったのとてへっ♪
指定糸より細いのとで仕上がりは小さめになりましたが、
プリンセスが家で着てくれるというのでいいかな~。
   2008-10-15 (2)初ニットベスト

お子ちゃまには色が地味~苦笑 上のリンゴみたいな秋色です。

使用糸:ごしょう産業 プリティモヘア COL NO.8 
     (20g玉巻 糸長90m) 3玉
使用針:かぎ針6号
編み図はウールマークさんのHPより


100円糸なので合計300円
モヘアなので糸長があるため重さも60gです!!かる~いっ!!

長持ちはしなそうですが
これでも着ると暖かく、今の時期のお風呂上りで湯冷めしそうなときなんかに羽織るのに丁度良いような気がします。

この編み方は初心者でも非常に編みやすかったので、次回はもう少し良い糸&太目の糸でTryしてみます。(o^-^o)


[ 2008/10/15 11:10 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(0)

わ~い\(*^▽^*)/ 

村主さんが東京地区大会優勝しました!!
映像は見てないけどね。
でも嬉しい~~(*^^*)
ジャンプの写真しかネットでは見れないので ちょっと微妙ですが、
フリーの衣装は濃紺?紫?という感じなのかな。
やっぱりモロゾフっぽいデザインかもしれないです。
リンク映えするように考えられているんでしょうね。

この衣装、
テレビ朝日「ANN NEWS&SPORTS」で
ニコライ・モロゾフコーチが、村主さんが試着している状態であれこれ指示を出している様子がほんの1,2秒流れましたが、
あれとは若干肩の辺りのデザインが違うので別バージョンなのかな~?
それとも、今回着用したものに変更したのかな~?

優勝とはいえ、ジャンプはミスが多かったようですので
GPSカナダへ向けてまだ時間もありますし、
ジャンプの精度を上げてきてくれることに期待したいです☆
あちこち見たところによると、
ステップが良かったようです。
それにジャンプの仕上がりが今ひとつと思いきや後半で3-2-2のコンビも入れたようですし。
シーズンインしたばかりでこんなに嬉しいニュースを聞けて本当によかったカョヤ
復調を予感させてくれただけでも嬉しいのに。
多くの苦労が実を結びますように☆゚・:,。*:..。o○
怪我なく笑顔の村主章枝さんが見られますように☆゚・:,。*:..。o○
    270.gif
[ 2008/10/14 08:34 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(2)

シーズンイン! 

前回重たい内容の文を書きましたので、
ご心配お掛けしたかもしれませんが、
σ(・・*)は元気です☆ハイ!
ひたっている暇はありませんね(o^-^o)

さてシーズンインしていますフィギュアスケート。

’08東京フィギュアスケート選手権大会に出場した村主章枝さん
昨夜の結果を調べたら、
ショートプログラム終わった時点でトップ通過のようです。
本当にホッとしました~(*^^*)
ジャンプが決まっていたようで何よりですし、
スポニチの写真を見ると、衣装も今までと違った雰囲気で、
モロゾフっぽい感じが出てる衣装になったようですね。
でも、インパクトがあってピンクも素敵だからいいかも☆

心配はフリー。
スケート雑誌によると7月末の時点ではまだプログラム内容が決まっていなかったようなので、
滑り込めてないんじゃないかと。。。。(⌒▽⌒;)
まあ、初戦だからショートだけでも自信持って出来ればいいでしょうね。
GPシリーズの試合までには調整してくれて、
でもって、全日本には素敵な演技を見せていただけることを楽しみにします。

この大会は地区大会なので、情報はとっても少ないので、
ネットであちこち探しております(*≧v≦*)

あ、今日はこれからプリンセスの暇つぶしに映画に行ってきます!
[ 2008/10/13 11:33 ] フィギュアスケート | トラックバック(-) | CM(4)

テレビ番組感想と。。。。~死して生きるとは~ 

σ(・・*)の美声も戻りつつあります。
そして、ノーベル賞すばらしいですね!
益川先生がとってもチャーミングに見えてしまうのは私だけでしょうか。
あ、チャーミングだなんて、たいへん失礼ですね。すみませんm(_ _)m。。

そうそう、先週見ていた
『堂本剛の正直しんどい』
ですが、
ディズニー好きの私には、楽しくっておもしろくってアップロードファイル
午前中に一人で2回見ちゃいました。
で、夜、たいした番組していなかったので、
主人とプリンセスに強引に見せたら、けっこう面白がってくれて、(*≧v≦*)ヤッタッー!
なんと、もう一度見ちゃって!
私は一日で4回も同じ番組を見てしまったわっアップロードファイル
剛君の脱力感とベッキーの元気ハツラツな感じが絶妙だったわ~。
あ~、楽しかったっカョヤ☆☆

全く違うジャンルですが、
以前 NHKプロフェッショナルでがん看護専門看護師の田村さんを拝見しました。
もう、涙涙で涙、深い感銘を受けました。
考えることがたくさんあり、うまく言葉にならず、ブログに書けないままになっていましたが
アンコール放送でもう一度見る機会があり、
また別の番組でホスピス医の細井順医師のお話を聞き、
少し自分なりに忘れたくないことがありましたので覚書しておきます。

以下、テレビを見ながら気になった言葉を拾いましたので
かなり取りとめのない文になっております。あしからず。。。。。m(_ _)m


[ 2008/10/09 11:44 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(3)

あみあみ ~円座~ 

このところの冷え込みに、すっかりやられてしまい、sc04
鼻グスグス、美声はどこへ?
発熱しちゃったσ(・・*)です。。。ふう~ふむ

   ラインピンク花

さて、おじちゃま、おばちゃまへの円座が完成しました!
私にしては、取りかかりが早かったのでは?(*≧v≦*)

これにぬいぐるみ用のドイリーやら、写真もつけてっと。
   2008-10-7 (2)

少しでも元気を出してくれると嬉しいんだけどな~おだやかな笑顔
[ 2008/10/07 09:07 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(6)

わんPhoto再び! 

先日りみちゃんのお写真を載せましたが、
雨の日に撮ったので、なんとなくうまくかわいさが出ていなかったような気がして、
昨日もう一度撮って見ました(*≧v≦*)
っていうか、
主人から、
「やっぱりブラックだからか顔がイマイチわかんない!せっかくかわいいのになぁ!ふむ

と、ボヤッキーが∴ゞ(>ε<*)プッ!!。

で、Tryしましたよ。
どうでしょう。顔全体が判るような気がしますが。
   2008-10-2わん (4)ブログ用

ちなみに、ご飯のとき、↓このまなざしでひざやモモの辺りから見上げています。。。
うう~かわいい
   2008-10-2わん (10)ブログ用
りみちゃんは、食事のとき、主人の足元でこんな顔をしています。
それは、私やプリンセスはりみとみゆの健康のことを考えて
人間の食べ物は与えないのですが、
主人は白いご飯粒を2,3粒与えることがあるのです。
どうやら、このうるうるの瞳にやられちゃったみたいですね~苦笑
でもって、主人がお味噌汁を最後に食べるということを理解している頭の良いりみちゃんは、
主人がご飯茶碗からお椀に持ち替えたとたん、
さっさと場所をかえてしまいます。アップロードファイル
みゆちゃんは主人の癖を理解していないようなので、いつまでもいますが、
りみは賢い!!
あ、比べちゃダメですね!プリンセスに怒られちゃうわっ苦笑い

2ワン一緒のお写真で締めくくりです~☆
   2008-10-2わん (14)ブログ用

[ 2008/10/03 09:12 ] ペット | トラックバック(-) | CM(4)

あみあみ ~100均毛糸で練習~ 

今日からはお天気よくなるようで嬉しいσ(・・*)です!

今、夜中に放送していた 『堂本剛の正直しんどい』 を見ています。
何でかって言うと、ベッキーとディズニーランドへフォトデート!なんだって。
これを見てまたディズニー気分を味わえるかな~と思ってアップロードファイル
剛君も主人と一緒で絶叫系のアトラクションはダメのようです。
ふふ。スプラッシュマウンテン、ベッキー一人だった。
デートだとこういうときつらいかもですね~(T▽T)アハハ…

これはまたじっくり見るとして、

   ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

100円Shopでごしょうさんのモヘアを1玉買ってきました。
今年は一つくらいベストを編みたいと思っているので、練習しています。
これなら間違えても惜しみないし。
1玉でどれくらい編めるかな~と思いましたが、
指定よりかなり太い号数で編んだので結構編めました。
サイズは。。。。。測ってないですけど。。。
(後ろ見頃の半分強くらいかな)

アクリル100%なので乾燥した季節には間違いなくパチパチしそうですが、
モヘアなので軽くてほんのり暖かく、アウターに重ねるにはチクチク感も気にならないでしょう。
しいて言えば、すぐに毛玉が出来そうだなと。。。
あくまで練習ですからね~。
2008-10-1 (3)

1玉編み終えたので2玉追加購入しました。
練習ですが完成させてみたいな~。

それではまた 『堂本剛の正直しんどい』 を見ることにしま~す 笑顔

[ 2008/10/02 08:57 ] あみあみ | トラックバック(-) | CM(4)

10月ですが ~りみ~ 

昨日でしたが、りみちゃん2歳のお誕生日でした。
おめでとうcake!!

ワンコを飼うのは初めてでしたが、
本当にかわゆい子です(*≧v≦*)
プードルを多頭飼いされている方の気持ちが良くわかります。うん。

ヨーキーのみゆちゃんは犬ともネコとも思われる仕草で、
おりこうさん。ちょっとストーカー癖があってどこ行くにも付いてきますが、
アイドル顔だし。アップロードファイル←全部親バカですねアップロードファイル

ヨーキーも もちろんかわいいですが、
プードルの りみちゃんは、また別のかわいさがあります。
仕草は 犬であって犬でなく、
まるで人間のようなときもあるし。
感情表現豊かだし、
こちらが遊びを誘うとすぐ乗ってくるし。ノリノリ~アップロードファイル
こちらの行動をよく理解してるし。
トリミングで毎回毎回フワフワキュートに変身できるし。

ここまで書くと、本当におりこうのようですが、
りみちゃんに限っては、いまだにおトイレ(小)失敗します。。。。。
これは、たぶん、私たちのしつけの仕方がうまくなかったんだと思う。
頭が良い分、ちょっとしたこちらの反応を別の意味で認識しちゃったか、
最初の頃、粗相したときのこちらの対応が良くなかったんだと思います。
もしくは、お店で売っていたときから、ゲージの中でし放題だったので、
そういうものだと思って育っちゃったか。
ま、時間を見計らって
「りみちゃん、おトイレ行こうね~」
とおトイレに置くと、ちゃんとしますから、こちらが時間さえ気にしてあげればなんとか。
あ、でも”うれション”しちゃうときもあるから、やっぱり微妙か~
手のかかる子ほど○○~とか言いますからね。キラキラハァト
   2008-9-30りみ (8)ブログ用

なんだか、お写真撮ってたら、自分でポージングしてるし。

わんこ1: ママしゃん、わたち 2歳でしゅから、ちょっと大人っぽくしてみまちた!
かわいいでしゅか?


σ(・・*): うんうん!!おすまししてかわゆぃ~ jumee☆LoVe4あお花

りみちゃん トイプードル ブラック 2歳 体重:1.95㎏~2㎏ 
ちなみに
みゆちゃん ヨークシャテリア    2歳 体重:1.75㎏
[ 2008/10/01 08:59 ] ペット | トラックバック(-) | CM(4)
地球の名言


presented by 地球の名言
プロフィール

miyu-rimiママ

Author:miyu-rimiママ
2006.9.3ヨーキー♀みゆ、2006.9.30ブラックトイプー♀りみ、プリンセス、パパと暮らしてます。
2006年クローン病なりましたが、今は家族に癒され元気です。
ちくちく、あみあみ、かわいいもの大好き!仕事も少しできるようになり忙しくても笑顔の毎日を過ごしています☆

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
私のお気に入り☆